ここしろのブログ

シャドバを中心に Twitter:Ekokoshiro

【ローテ】23連勝したので秘術ウィッチの記事を書いた

はじめに 本当にお久しぶりです。シャドウバースの記事を投稿しようと思ったのはいつぶりでしょうか。 シャドウバースはたまにオールスターpickや2pickで遊ぶだけで、ランクマに潜るという行いをここ最近やってきていませんでした。 本当に新環境になって新…

無尽の魔像を使ったデッキを考えてみた

グラマスを目指す目標でシャドバをやってるとグラマス到達してしまうと一気に熱が冷めてしまい、シャドバのやる気が急激に落ちてしまうこの時期。 ナーフもあったことだし、シャドバを触るかてなってもモチベは上がらないものである。 そういったときに何を…

DoC環境の進化スペルウィッチについて

お久しぶりです。今回もウィッチのみでグラマスいったので書くことにしました。 でも記事いちいち書くの大変なのとだらだら長くするとボツ記事にしがちなので簡単に行きたいなと思ってます。 デッキレシピ このデッキでやりたいこと ⚪︎グリームニル入れてみ…

RSC環境、進化バーン機械ウィッチ(仮)使って思ったこと

すごくお久しぶりです。 とりあえずグラマス行けたので今回も使ったデッキで思ったことを書きます。 使用デッキ このデッキの戦い方 ここから初心者バイバイの話。 マイザーの話 テトラの話 構築の話 戦い方 使用デッキ いろんな人の構築を参考にしてたりし…

ETAリンクルキャルウィッチ

あけましておめでとうございます。 お久しぶりです。ここしろです。 今弾もウィッチしかつかわないおじさんがやってきました。 ウィッチだけでグラマス行きました〜。使用デッキはリンクルキャルウィッチ最初はアリステラ採用してる型だったんだけど何日か経…

SORリンクルキャル秘術ウィッチ

お久しぶりです。 今回もリンクルキャルです。 デッキレシピ 基本の流れ 相性 ウィッチだけでグラマスいけました〜使用デッキはリンクルキャル秘術ウィッチ弱い疑惑あったから500〜600勝くらいは覚悟してたけど結局300もいかなかったからSTRやVECのときに比…

FOH冥府ウィッチ

でたらめな接合が情報でた時から、冥府ウィッチで使いたいなと思ってたので久しぶりにアンリミの魔境へ。 おそらくアンリミはスパルタクスロイヤル以来なので本当に久々ですね。 アンリミ潜ってみるとパワカのオンパレードすぎて、ローテのぬるま湯に浸かり…

剥落の暴圧うったあとの体力最大値

書いて見返してたらめっちゃわかりづらくて悲しい キャルだしたら下に書いてるターン右側の数字から-5すればいい。 書いてて、こんがらがったのでほんの一部まで許して。 ○t剥落←剥落の暴圧をうったターン 8t 9t 10t ←○t目の相手の体力最大値 剥落の暴圧1枚…

FOHリンクルキャル採用秘術ウィッチ

本当にお久しぶりです。 今回はFOHのウィッチのレジェンドのリンクルで悪さしてみました。 というかリンクルキャル入り秘術でグラマスになったので記事にしました。 デッキレシピ マリガン リンクルについて+リーサルルート 対連携ロイヤルについて ミラーに…

UCL自然ウィッチ

自然ウィッチとは 自然ウィッチって 自然ウィッチとはナテラの大樹のプレイ回数を7回以上行ってライリーを直接召喚で踏み倒すデッキです。 勝ち筋がほぼこれしかないデッキです。 VECのときの違い VECのときにも自然ウィッチはありましたが、大きく違うのが3…

VECウィッチアディショナルカードの個人的評価

わたしはローテしかしないのでローテだけの評価で。 秘蹟の魔女 メディア 生まれてくるタイミングが悪すぎるカード。 全体評価A 4/5 スペル 使わない E 0/5 秘術 使うけど… A 4/5 生姜 有能 S 5/5 自然 使わない E 0/5 機械 使わない E 0/5 彼女は悪くない。…

ローテのウィッチ勝利数1位とれました

お久しぶりです。 39thローテのウィッチ勝利数1位取れました。 これで私は、Masterランクが導入される以前の環境…AAにウィッチ使いはいないと言われていたSTD環境初期(冥府W)とウィッチ最弱と呼ばれたSTR環境初期(ライオW)に続く3度目のウィッチ勝利数1…

自然ウィッチについて

お久しぶりです。 今回は自然ウィッチについて。 最初に伝えときますが、自然ウィッチでリノやビショに勝てるということはないです。無理ゲーな部類です。ただ、他のウィッチに比べては大味なデッキでリノビショ以外には戦えるデッキかなと思ってます。 今回…

リバースオブグローリー事前評価

個人的な解説できる時間がなかったので評価だけ置いときます。 リバースオブグローリー楽しみだね 呪いの言霊ジンジャーSSS 老練の大魔術師エラスムスSS プリンセスメルヴィA マナリアの偉大なる研究S 笑顔の魔女エミルSS マシンブックソーサラーA 大釜A ジ…

鋼鉄の反逆者、ウィッチ新アディショナルカードについて

とりあえずウィッチの鋼鉄の反逆者新アディショナルカードの2枚について、どういった使われ方するか考えてみた。 ソロモン 【5月21日リリース!新カード情報】第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」のアディショナルカードをご紹介いたします!…

開闢ウィッチを一番知ってるものとしてのメモ

こんにちは。 鋼鉄の反逆者環境最初のローテーション。 ウィッチは弱い…厳しい環境と言われながらも、ウィッチ勝利数ランキング1位そしてウィッチのみで40000mpを稼いだので、いまのところ一番ローテのウィッチのことを知っているものだと思います。 そして4…

ウィッチだけでグラマス2周したので機械開闢ウィッチについて

お久しぶりです。 今回は自分が使っている開闢ウィッチについて。 ウィッチ苦戦してると言われてますがわたしは、開闢ウィッチにしてからそこまで辛いということが少なかったです。 本来は16連勝したときに記事を書こうと思ったのですがすごくめんどくさかっ…

鋼鉄の反逆者、ウィッチ新カード個人的評価

ウィッチ10000勝してるウィッチ大好きおじさんが個人的な新弾評価をしたいと思います。 私自身激甘評価の人なのでかなり甘いですがよろしくお願いします。 1〜5段階評価で1が低評価5が高評価で 青の反逆者テトラ 4c 3:4/5:6 機械フォロワー レジェンド 進化…

スパルタクスロイヤルについて

お久しぶりです。 今回はスパルタクスロイヤルについて解説というより、簡易的なメモとして残そうかなと思ったので久々に更新しました。 もともと書こうと思ってたのですが、めんどくさくて放置を繰り返していたら、スパルタクスロイヤルで21連勝したので、…

十禍絶傑ウィッチ評価

そっと予想しておきます。 真実の絶傑ライオ S評価 わたしは基本的に軸となるカードの評価は高めに設定しています。 パワーカードであることは間違いないので、デッキに何枚入れるか入れないかなど人それぞれになると思いますが、新規カードが増えるたびに評…

わたしの冥府ウィッチについて

我は冥府の民 pic.twitter.com/aSO3tEoDfZ— ここしろ (@Ekokoshiro) 2018年9月24日 グランプリアンリミでも優勝!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾。 まぁ運が良かったのだけれども 冥府ウィッチで優勝できたので今回は自分の冥府ウィッチについて語ろうかなと思います。…

召喚士ウィッチについて説明してなかった。

やったぜ。召喚士ウィッチでいった。わーい。 おひさしぶりです。 とりあえず生存報告で。 あまり自分が納得したウィッチのデッキが無かったので放置してました。 RAGEも練度不足と構築も怪しかったので。 今回は召喚士ウィッチのことというか自分の召喚士ウ…

持ってたジンジャーデッキについて

まずは今回の大会day1day2合わせて4-4と酷い結果。 それでもジンジャーウィッチが7-1で負けたのが先攻血統ヴァンプのフルムーブに2パス3純真だったという、どうしようもない試合だったのでジンジャーの構築は間違いでなかったと考えている。 今回はネメシス…

自分のRAGE

残念ながらストレート落ち。 day1から合わせて 4-4 ウィッチ7-1 ネメシス4-9 とネメに苦しんだ結果になりました。 普段サフィラ2ハクラビ3なのに、サフィラを増やし、ハクラビ2枚にしたことがミスだなぁと思いました。あとはジンジャー相手にマグナレガシー…

RAGE day1

とりあえず、4-1でDay2に行きましたと報告だけ。 明日もがんばります

更新してなかったので

胸部の痛み(物理)とRAGEの調整+宝箱消化で記事を全く更新してませんでした。 RAGE終わったらちまちま記事を書いてこうと思ってます。 今回はこれだけ! 明日東予選楽しんできます!٩(๑òωó๑)۶

やらかした

私、昔からお風呂で寝るの大好きなんですよね。 お風呂の中で寝るというのは気絶しているらしいので気をつけなきゃとは思ってますが… お風呂でRAGEで持ってくデッキをとても考えていたら、寝てたんですよね。1時間ほどお風呂に入ってたみたいです。 そのとき…

呼び覚まされし禁忌を4t目に進化させてみた

どうも、今週東RAGEだと思っていました。 まだあと1週間あるとすこし心に余裕が…というよりも、まだ頑張らなくていいやという油断が生まれてしまいますよね。気をつけなきゃ。 さて今回は今は無きGameBandのほうで呼び覚まされし禁忌についての記事を曖昧な…

ギガントキマイラの最大打点

はい、今回はサクサク行きましょう。 ギガントキマイラウィッチに当たった時、次で9PPだけどギガントキマイラ何点飛ぶのかな…て考えると思うときあると思います。 ギガントキマイラの点数のためにスペル打った数をわざわざ数えなくても意外とパッとわかるん…

言霊遣い・ジンジャーのエンブレム欲しいのにお迎えできてません。

外来魚、外来生物…。 この地域には普段存在しないはずの生き物が人の手によって入ってきた生物。 その生き物の元々いた地域には天敵と呼べる生き物がいるのだが、天敵がいない地域に入ってくれば、この生き物にとって快適な世界となり、増える。増えて増えて…